もしすそわきがなら | 実はまんこが臭いのには必ず原因が存在します

もしすそわきがなら

憂鬱

おりものによる原因の場合は洗い方だったり食生活を改善することによってまんこのニオイを軽減させることができるようになります。
しかし問題なのは「すそわきが」の場合です。
トップでも話したようにすそわきがというのは、わきがと同じものになります。
そのためどんなに丁寧な洗い方をしたとしても、汗をかくたびにアポクリン汗腺から臭いニオイを放つようになります。
一般的にわきがの治療というのは手術しかありませんが、すそわきがの場合は果たしてどうなのか?

実はすそわきがも、普段の洗い方だったり食生活の改善によって多少は治すことができます。
だからたとえすそわきがであっても、普段の手入れは怠らないようにしてください。
もちろんこれによってどこまで改善できるのかは人によって異なりますが、やらないよりかは全然いいと思います。

そしてすそわきがを徹底的に治したい場合は、やはり病院で治療してもらうことになるでしょう。
普段の生活を見直すことも大事ですが、完璧になんとかしたいならこれがもっとも手っ取り早いです。
ちなみに病院でおこなわれている治療方法には色々な種類があります。
たとえばボトックス治療と呼ばれる方法があり、これによって汗を必然的に抑えることができるようになります。
ボトックスはアセチルコリンと呼ばれる神経伝達物質の働きを抑えられるので、汗をかきにくい体質にしてくれるわけです。
これなら大掛かりな手術をする必要がないので気軽に受けられるでしょう。
ただしその代わり、その効果は半年ほどで消えます。
つまり完治とはならないので、そこだけ注意してください。