おりものを確認する | 実はまんこが臭いのには必ず原因が存在します

おりものを確認する

悩みがある

おりものの状態がまんこのニオイに大きく影響してくるわけですが、ここでおりものに関する詳しい話をしておきたいと思います。

まず正常なおりものであっても、実は多少ニオイがするものです。
ただよくわかってない人は、そもそも何が正常で何が異常なのか全然わからないと思います。

正常なおりものというのは、基本的に透明か白っぽく濁っている状態を示します。
そして多少とろみがあり、まるで生卵の白身みたいな感じになっています。
なおこのおりものが下着につくと黄色っぽいしみになります。
排卵期になるとおりものの粘り気が少し強くなり、人によっては血が混じることもあります。
ただ上記のような状態であれば、正常だといえるでしょう。

しかしこれらに該当しない場合のおりものは、異常な状態だといえます。
正常なおりものでも甘酸っぱいニオイはしますが、異常な状態のおりものからは強烈なニオイが放たれるのが特徴です。
ただし生理の際は誰でもニオイがきつくなるので、それは例外になります。

では具体的にどんなおりものが異常なのか?
たとえば黄色いおりものや、水っぽいおりもの、あとはポロポロとした形状のおりものは間違いなく異常な状態です。
これらはその状態によってそうなる原因が異なりますが、特にポロポロした形状のおりものはカンジダ菌に感染しているおそれがあるので十分注意しなければいけません。
また黄色いおりものもクラミジア感染症や淋菌による感染が起こっているかもしれないので、性病には十分注意するようにしましょう。
性病は放置することでおりものが変化するだけではなく別の病気を引き起こしてしまうので、絶対にすぐ治してください。